最終更新日 2024年11月19日 by michidoo
30代以上の男性であれば、鏡の前に移る自分の姿を見てため息をついた経験があるって方が少しずつ増えているのではないでしょうか。
そう、若い頃は悩む事のなかった薄毛や抜け毛の悩み。
高校生の頃は、風に靡くほどあった髪の毛の量が、今では風が吹くと地肌が透けてしまうほどの薄毛で悩んでいたり、人前に出るのが恥ずかしいと感じる程、深刻に悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。
何を隠そう、私自身もそのうちの1人ですからお気持ちは痛い程よく分かります。
ここ最近は、理容店に行って鏡の前に移る自分の姿を見るのが嫌ですから。
散髪も早く終わってしまいますし、散髪後に椅子の下に散らばっている髪の毛の量が、確実に減っているんです。
また、寝起きに枕を見ると抜け毛の量が格段に増えていますし、シャンプーした後に抜け毛をチェックすると、明らかに量が多い。
年を取ったもんだなぁ・・と思います。
父の家系は薄毛の人が多いのですが、そのDNAを明らかに引き継いでいるようで、悲しく感じる事がままあります。
この悩みって、誰かに話しにくいんですよね。
かといって自分ではどう対処したらいいのか分からないものですから、諦めるしかないと思っていました。
ところが今の時代、病院で治療が受ける事が出来る時代。
自分に合った最適な治療を受けつつ、頭皮のケアをしっかりと行う事で改善する為に力を尽くしたい。
私も今度、医療機関を受診しようと思っています。
今まではどうしようもないと諦めていた方も、諦める前にまず相談しましょう。
最新ニュース
薄毛 対策